ロト6当たらない理由を考えてみた

こんばんわ マックです

さて今回は、以前私もハマってましたロト6について。もうね当たらない。それで時々当たるのは1000円が2,3本。高額当選を夢見て買いますが、夢で終わってしまうどうして当選しないのだろうか?ある答えがこちら・・・。 

aozora001.hatenablog.com

 1等の当選確率は1/6,096,454です。全ての組み合わせを買うと12億1929万800円になります。50万円とか買っても、1等の確率や購入金額と比べるとはっきり言います。「当選しません」。ほんと運が良かったら当選するかも。それが宝くじ。

 

ではなぜ当選しないのだろうか?自分なりに答えを出したのがこちら

aozora001.hatenablog.com

先に結果を言いますと、確率やマドリックスに幾ら高確率だからと「絶対」という言葉はありません。例えば仮に3と27の組み合わせが出たら、次回は5と30が高確率で出やすい法則があるならば、所詮確率の問題なのです。その数字ならラッキー。こなかったら当たり前。

なぜなら43個の玉を何百、何千回投げて、各玉の出目を統計に出して分析すると、あらゆる確率法が出るでしょう。それから中には出やすい玉、出にくい玉もでるでしょう。そのような流動的な数字はマドリックスのようなロジックなどは、その数字にハマれば高額当選するでしょう。

私もロジックを考えました。どんぴしゃその法則にハマれば当たりましたが、所詮何度も当たらなかった。

あとはホントか?嘘か?分からないが、公平に抽選してない?不正疑惑が一時期あったがほんとのことは分かりません。ただ当選数字をみると、誰が考えても予測不可能な当選数字があります。「なにこれー!」って数字。ありえへん当選数字なら、もしかしてやってんんの?と疑われても仕方ない。

ロト6が当選しない理由は大きく分けて3つ。

高確率は絶対的なものではない

ロジックは当てはまらないことが多い

数字には流れがある

しかし当選数字を当てることは簡単である。当選ではなく数字を当てること。先に言っておく。43個の数字をより多く残せば当然当たる確率は増えます。あとは組み合わせの問題だけです。