ロト6 本当に当たる攻略法ってあるの?

 数字選択宝くじのロト6,7の攻略法と言えばロト攻略本やロト、ナンバーズの月刊雑誌、攻略サイトなどそれこそ数えきれないほど攻略法があります。

7,8年前ぐらい、わたしもロト6にすっかりハマってました。月刊雑誌や攻略本を買って、まだ見たこともない新しい攻略法を見たら「よし。これで、高額当選するぞ」ってテンションMAXなり、その都度、いろいろなロト攻略法を試していたのです。

雑誌の記事は「これで高額当選」とか「高確率で当たる」など書かれていたのです。

だけど、5等さえも当たらなくて「ちきしょう~ なぜ?」と何度か悔しい思いをしました。ほんとに当選した記憶がありません。

私と同じように、悔しい思いをしている人もいらっしゃると思います。

雑誌や攻略本に載ってる攻略法はホントに使えるの?ってね。

高額当選(1等、2等)できる。もしくは高額当選をしなくても、コンスタントに少額当選(3等、4等、5等)ができるロト攻略法が、本当にあるのだろうか?と・・・そんな疑問が湧いてきました。

あなたもそんな疑問をお持ちではないでしょうか。

今回のテーマは「なぜ?攻略法は当たらないのか?」です。

そこでわたしは、大きく分けて2つの攻略法があるのではないかと考えてます。 

 

確率による攻略法

「数字の相性」ってよく聞きますね。例えば「6」と「30」は相性が良いから高確率で出やすいとか。他にも確率で出す攻略法はあります。

確率で出す攻略法は、第1回からのデータを元にして数字を予想する攻略法です。わたしも第1回からのデータを入力していろいろ分析してました。

だけどね。いくら高確率の攻略法でも、絶対的なものではないでしょう。

 

ある法則による攻略法

 ある数字を法則に従い、予想する攻略法やフォーマットを使い、予想する攻略法です。

でもロトをしていた頃、数字には「流れ」があると雑誌で読んだ記憶があり、一定のバイオリズムがあるのではないかと考えてます。

わたしもある法則を使って本数字を14個ぐらい予想してました。バイオリズムがいい時は、本数字がバンバン当たるけど、悪い時は全然当たらなかったです。

非常にリスクが高い攻略法ではないでしょうか

最後に

ホントに当たる攻略法があれば、人に教えますか?わたしなら絶対に教えません。なぜなら各等の当選本数が増えれば増えるほど、 貰える当選金額が減るからです。でも毎回販売額が違うので、当選本数が増えても、金額が極端に減らないようです(勉強不足でした)

ロトの当選金額の決め方

ロト6の場合、5等当選金は原則固定で1.000円と決定されております。
これを固定賞金方式と呼ばれ、 まず、総当選金ファンド(売り上げの45.6%)から5等の当選金ファンドを控除した残額をあらかじめ決められた 一定の配分率に応じて各等級に公平となるよう配分し、それを各等級ごとの当せん口数で按分する(分ける)ことによって決定します。
この方法はパリミューチャル方式と呼ばれています。

そのため、当選金額はその回の発売額と当選となる数字への申込口数によって回ごとに変動します。

ロト6が誕生した当時、発売額は1口200円で、当時は上限額が通常時が額面金額の100万倍、キャリーオーバー時は200万倍と定められており、 キャリーオーバーの無い場合は1等の上限が2億円、キャリーオーバーのある場合は一等の上限が4億円と設定された。
しかし、現在は法改正により発売額の250万倍(キャリーオーバー発生時は500万倍)まで世論の動向等を勘案して当選金の上限を指定することができると定められています。

 ロト攻略サイトより

わたしは、最終的に自分で考えた攻略法を使ってました。

ある雑誌に「ロトを楽しみたいのなら、独自の攻略法を持つこと」ってね。自分で考えた攻略法なら外れても、納得するのではないかと。

ほどほどにしましょうね。

aozora001.hatenablog.com

ビンゴ 5がいいかもしれない

aozora001.hatenablog.com

 適当に選んでも当たらないぞ

aozora001.hatenablog.com

 

今日はこのへんでおしまいっ。