ビンゴ5予想 だれも教えてくれない4つの基本的な方法

f:id:Aozora001:20190924183740j:plain
ビンゴ5 予想数字はどのような方法で出していますか?


数えきれない山ほどある予想数字の出し方。
ほとんどの人は確率法、〇〇の法則、組み合わせ法、数字の流れを頭に思い浮かぶのではないだろうか。

 

だけど予想の方法は100人いれば100通りあると考えてます。
例えば・・・。

  • 確率法で予想する人
  • 〇〇の法則で予想する人
  • 組み合わせで予想する人
  • 数字の流れで予想する人

など上記の4個の中で一つだけ使う人。または、二つ以上使う人。

 

そこでどの方法を使ったらいいのか?正直迷います

 

話しは少し脱線しますが・・・。
昔、何年前かは忘れましたが、ロト6にハマっていました。
当時は書店で攻略本を見つけたらいつも買い、載っている確率法や〇〇の法則などいろいろ試してみました。
 

実際、その出し方ってどうなの?と思われるだろう。


そこでそれぞれの方法をランキング形式でまとめてみました。
なので、すこしでもお役に立てれるといいです。
ではさっそく・・・。

第4位 組み合わせ法はどうなの?

正直、組み合わせ法で予想するには、かなりムズカシイです。

aozora001.hatenablog.com

 なぜか?と言いますと「和が41攻略法」に限って言えることは予想数字を出すのではなく、あくまでも組み合わせである。

さきほどのサイコロのお話とまったく同じである。

 

方法としてはかなりムズカシイのではないかと考えています。

でも組み合わせでは使えるかもしれません。

 

第3位 確率法はどうなの?

例えば、〇と〇が来ると次は〇の数字が高確率で来るかもしれないとか〇の数字が連荘でくると〇の数字が高確率で来やすいなど確率法は数えきれないほどあり、攻略本や月刊誌などでよく見かけます。

確率法もある程度信用はあると思います。
たぶん確率法の出し方は、まず過去のデータを分析し、何回も検証しながら高確率の数値を見つけ出し、公表していると思います。なのでその部分は信用できると考える。

 

でも気になるのは確率の数値である。
例えば、〇〇の数字が出たら、次は70~80%の高確率でこの数字が来ますというような攻略法があったとします。
でもいくら高確率といっても、そこはやはり確率なのです。

子供のころ、2つのサイコロを振り、出目をつけて遊んでいました。
何回、何十回、何百回と続けると、出やすい目と出にくい目に分かれてきます。
次の出目は振らないと分かりません。

高確率と言って次回に出るとは限りません。

 

なので個人的には使ってない。

 第2位 〇〇の法則はどうなの?

ロト6をしていた頃、雑誌で見かけたことがある。
1等 当選数字を当てる〇〇法則とか。今考えると胡散臭いが、よくよく考えるとやはり過去のデータを何十回、何百回と検証し出した攻略法だと思う。

 

実は私も、ある法則で予想数字を出しています。

aozora001.hatenablog.com

1等の当選数字を当てる〇〇の法則や私のように当選数字ではない数字を当てる法則などあるゆる法則があるでしょう。

 

その法則に、どんぴしゃハマれば高額当選や複数当選も夢ではないでしょう。

 

そこで一番大事なことが、法則にどんぴしゃハマる確率です。
低確率だとお金を捨てる、高確率なら私たちのお目にかかることはないでしょう。

 

第1位 数字の流れはどうなの?

わたしがもっとも注目している攻略法である。

「数字の流れ」って分からない人もいると思うので簡単に説明します。
過去の当選数字は、平均ではなく出現率が高い数字、低い数字や勢いがある下一桁数字、勢いがない下一桁数字などがあり、一連のデータを「数字の流れ」と考えています。

 

「数字の流れ」を使っている攻略法は、私が知っているかぎりでは2つあります。

 

ロト6攻略のマドリックスとプラススライド攻略法です。

 

マドリックスについてはこちらをどうぞ

新マトリックス攻略方法ゼミ、基本編 応用編 - ロト当選クラブ、ロト予想攻略方法の公開

 

 プラススライド攻略法を簡単に言いますと、当選数字をスライドして予想すること。
例えば当選数字が2だったら次回は12、22、32の数字を予想する。
私がデータ化した時も、「数字の流れ」があり予想するのに役立っていました。

 

当時は主にプラススライドを使用し、予想数字を12~15個まで絞り込み、当選まではいかないものの毎回のように5,6個当選数字を当てていた記憶がある。

メリット

  • 勢いのある、ない出目数字、下一桁数字がよく分かる
  • 予想数字を絞り込みやすくなる
  • 最小限で最大の効果が出来るかもしれない

デメリット

  • データをつけるのがめんどくさい。
  • 数字の流れを読み取るには難易度が高い。マドリックスについてはある程度学習しなくてはいけないかもしれない。

 

それぞれメリット、デメリットがあるが、自分としては一番しっくりくる方法ではないかと。

 

話しを戻して・・・。
2つのうちマドリックス攻略法が、ビンゴ5の予想に生かせるのではないか?と考え予想したのがこちら・・・。

aozora001.hatenablog.com

 まだまだ未熟物なので、予想結果はがっかりさせてしまってます。
ただ個人の意見だと、この方法が「低リスクで最大の効果」ができると考えてます。


「より良いものを作りたいので・・・。」のでこれから先、もっといい方法が見つけたら変わるかもしれません。

 

まとめ

f:id:Aozora001:20190916095105j:plain

 いかがでしたか?
それぞれの攻略法は一長一短あります。それなりの実績をつくるにはある程度の期間が必要なので長いスパンで試すことをおすすめします。

 

それから一番大事なことは、やはり自分が使っていて「しっくりする」方法がいいと思う。

 

では今日はこのへんで・・・。楽しいビンゴ5ライフを