ブログ開設3年が経ちました。夢は夢で終わりたくない

f:id:Aozora001:20170204094206j:plain
こんにちは、こんばんわ マックです

毎日ではないが時々、スマホかPCでメールをチェックしている。基本、メールなんて読まないので、そのままにしている。たくさんの未読の中にふとハテナブログをみつけた。「ハテナブログから?」不思議に思い、何気にふたを開いた。

9/7「今日は、これを伝えよう。」を開設して3年が経ちました

の内容だった。

たしか1,2年目は、こんなメールは見たことはないので、ちょっとびっくり。

「もう3年が経つのかー」と月日の流れのはやさに少々、年を感じる。

ふりかえると山は無く、谷ばかりの3年で、まったく成長してない。

そりゃそうだよね。この3年間で書いた記事は、ほんの少し。アクセスは伸びないままで長期間の休止。いろいろ悩んだ・・・。

そんで最近になってようやく重い腰をあげて再開。

またブログをはじめた理由は、ほんの少しでもいいから収入がほしいなとささやかな夢である。できれば本業より稼ぎたい。が本音である。この理由はこれだ

正直無くなることはないと思うが、確実に半減するだろうと危機感をいだいている。

今のうちに別の収入源を考えて行動するしかない。そう決めました。

「やるしかない」そう自分に効かせながら頑張ってる。

夢を夢で終わらせたくない・・・