ビンゴ5 足した和が「41」攻略法ってどうなの?確かめた

f:id:Aozora001:20170514203244j:plain

こんばんは、こんにちは マックです。

いつかは高額当選しないかなぁ。ではなく「次こそ高額当選だ」っと攻略法を片手に数字を選んでいます。抽選までは夢物語。結果を見れば現実へ戻される。ほんとなかなかいい夢は見れませんね。皆さんは当たってますか?宝くじ。さて今回は、数字選択宝くじのビンゴ5の攻略法についてです。

今やいろいろな攻略法が出てます。ちなみに私が考えた攻略法はこちらです。興味ある方はぜひ・・・。

aozora001.hatenablog.com

今回はビンゴ5の攻略法のひとつ。一度は聞いたことがあるでしょう。足して「41」攻略法です。私もビンゴ5をやり始めて、何度か聞いた憶えはあります。ただ一度も試してません。

足して「41」攻略法は使えるのか?どう使うか?確かめてみました。

まずはこちらから・・・。

 足して「41」攻略法って何?

簡単に言いますと、8個のマスを対角線で結ぶ。対角線は縦、横、斜めの全部で4つ。それぞれの数字を足した合計が「41」になる組み合わせが一番多いので、足して41になるように数字を選びましょう。っていう攻略法なの。もし間違っていたらゴメンナサイ。

実際に確かめた

第1回~第56回で検証しました。表-2の見方は表―1を参考してください。

表ー1

 

 

表ー2

  ①-⑧ ②-⑦ ③-⑥ ④-⑤ 組み合わせ数
37 2 3 2 4 1
38 6 6 4 4 2
39 7 6 5 6 3
40 11 10 8 11 4
41 13 9 12 11 5
42 4 4 4 5 4
43 5 6 11 8 3
44 4 8 6 5 2
45 3 3 3 1 1

 

表ー2の見方は縦軸が「和」。横軸が「ライン」。

「和」は37~45の9個。ライン別に見ると、4ライン中3ラインは「41」がもっとも多い。次は「40」。なので攻略法として使えるんじゃねかと誰もが思う。がこれだけで使うのは当たる気がしないのでやめてほしい。

表ー2に組み合わせ数を見てほしい。「41」を見ると組み合わせ数は5個。つまり1マス全ての数字が対象になる。

例えば①ー⑧ラインでは、1-40、2-39、3-38、4-37、5-36になります。これではどの数字を選んでよいか?分かりません。

ではどのように活用すればよいのか?

何度も言います。この攻略法は当選数字ではなく、数字の組み合わせなのです。唯一使えるとしたら足した和が「37」とか「45」の2個だけである。

私なら直近10回の和の流れを見ながら組み合わせを決める。例えば前回「41」なので今回は外そうとか。

まとめ

もしこの攻略法だけで数字選択するとしたら、組み合わせ数を考えたら、とてもつもなく莫大なお金をつぎ込んでしまう。考えただけどぞっとする。たぶんいろんな攻略法を使ってるのだろう。その中で使うのはありだと思います。

ではでは今日はこのへんで・・・。