タッチパッドでイライラ。はたしてスッキリしたのでしょうか?

どうも マックです

自宅で使っているノートパソコンは購入してから早いもので7年が経ちます。以前使っていたPCと同じようにマウスは有線で使用。でも残念なことに3年ぐらいで壊れてしまい、その後は仕方なくタッチパッドを使ってます。

普段からマウスだったので、なれないタッチパッドは、いつもイライラで爆発寸前であった。一番のイライラは文字入力である。

文字入力のたびに、勝手にカーソルが動く摩訶不思議な現象に、最初はPCが壊れたのかと思う。

ほんとこれにはマイッタ!

はたしてイライラは解消されたのでしょうか?

最初は・・・。

最初にタッチパッドの感度を下げることにしました。タッチパッドの操作に慣れてて、今さらマウスに変えるなんて全く思ってなくて。けれど私のWindows 7のNX PAD(for Wide)には、感度の設定がなかった。ドライバーが古いのかと思い、ドライバーの更新をしたけども設定が無かった。

他のドライバーに変更しようと挑戦するが、どのドライバーにすればいいか分からないので遂にサジを投げましたね。

ドライバーによって、感度の設定が有無がありますので、設定がある人は試すとイイですね。 

次に・・・。

もう一つの解消法がマウスを使う。だけど、マウスは少し使うことに抵抗があり。まずマウスを置けば、卓上が狭くなりすっきりしないこと。

有線はコードが何か目障りですっきりとしないので却下。無線は昔、友達に相談したらあまり良い返事が返ってこなかった記憶がある。

結局、どうなったの

ちょうど量販店で安売りをしていたので、すぐにマウスを購入。もちろん「無線」

マウスを置けば多少狭くなる懸念があったけど、いざ置くとそんなに狭さを感じない。 

カーソルが勝手に動くことも無くなり快適なPCライフを送ってる。

ほんと、もっと早くマウスの購入をすれば良かったと後悔してる。