今日は、これを伝えよう。

日々思ったこと、気が付いたこと。ただの雑記ブログ

今朝は早起きが出来なかったお話。

最近始めた早起き。仕事の疲れもなく、すっきり目覚めて早起きって気持ちいいですね。そういえばこんな話を聞いたことがあります。

 

早起きをして、その空いた時間を有効活用することですべてが上手く回り出すってネ

 

ということでさっそく開始。昨日は朝5:00起床して出勤が7:15なのでこの間の2時間あまりを有効活用しようってなわけです。

 

早起きをしてすることは・・・

  • モーニングページを書く
  • ラジオ体操をする
  • ToDoをチェックしてPCに書き込む
  • 新聞を一覧してネタになりそうな記事を探す

4つは、すでに今年からなんとか続いてますが、まだまだ空き時間があるので何か出来るものはないかっと・・・

 

そうだ これをしよう!と思いついたのが、これっ

 

ブログ記事を書くための下準備なのです

ただえさえ3,4時間ぐらいかかってる記事なので更新頻度も低いので、なんとか記事の更新頻度を上げたいと最近悩み始めた結果、早起きで空いた時間で下準備をし分散化することで更新頻度が上がるのではないかっと考えてたの。

 

だけど今朝は・・・目を覚ましたらAM6:15。1時間遅れ

 

「ぎゃー 寝坊した」っと飛び起きて、あわてて寝室からリビングへ、時間はどんどん過ぎていき、すでに頭はパニック状態。「やばい~~~っ」

 

「くそっ 何から手を付ければいいのか?」

 

モーニングページはあきらめてしまい、まずはラジオ体操。そしてPCへの入力をさっさと済ませ、一段落。やっとここで朝食タイム。時はすでにAM7時。そろそろ出勤の準備。あっという間に2時間が過ぎ去った

 

帰宅後「なんで?今朝は起こしてくれなかったの?」と嫁に聞くと・・・

「・・・目覚ましかけてんでしょ。1人で起きんさい」とピシャリ!そのひとことに私は「こやつ悪魔か?」っと1人でうなずいてました。

 

 あ~あ3日坊主が1日坊主になってしもうた。情けない

 

広告を非表示にする