読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は、これを伝えよう。

日々思ったこと、気が付いたことなど

ブログ休止の間でも、いいことがあったよ。

ブログってやっぱり超楽しい。うんうん

ブログ休止中はまんざら悪いことばかりではないですよ。

ブログ休止だから気づいたことやうれしかったことなどいろいろあったよ。

 

っとその前に、初めてこの記事を読まれる人は、なぜ3か月半も休止をしたの?と首をかしげる人もおられると思うの。なのでまずはこちらの記事からどうぞ

aozora001.hatenablog.com

それではさっそくいっちゃいましょう

【目次】

空いた時間のすごしかたは?

まずはゲームにはまる

ブログを書いてる時は、記事作成、ネタ探しと時間に追われながら、ブログ三昧だったが、休止した途端ブログにかかっていた時間がぽっかりと空いたしまったのだ。

そんなある日、ハマったのがスマホゲーム。世界中で人気ゲームクラロワ

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
開発元:Supercell
無料
posted with アプリーチ

 

 始めはそんなつもりじゃなかったのに~~いつの間にか、ハマってしまった。家ではいつもゲームばかり。しまいには嫁に「ゲームばっかりしないで少しは手伝ってよ」と愚痴られしまって、あえなくGEME OVER・・・。

 

その後、読書にはまる 

それで・・・12月の上旬ぐらいから、読書に目覚める。最近は時間があったらがんばって本を読んでるね。

 

きっかけは「人の名前がぱっと出なくなんとなく度忘れが最近多いなぁ」と気にしてたの。そんなある日、TV番組を観てたら「記憶力アップには読書がいいよ」って・・

 

「これだ!!!」よしすぐに本を読もう。すご~くすごく単純です。ハイっ

  

でっ今、読んでる本が・・・こちら

  • ブログ飯
  • ずっとやりたかったことをやりなさい
  • スマホの5分で人生が変わる
  • 頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?

 の4冊。今回は紹介だけで、また書評記事を書きますね。

 

他には・・・

あとは読書と同時にやり始めたのが「モーニングページ」。これもまた機会があったら書きますね。

 

家族の会話が・・・増えた?

ブログ三昧のときは、朝から晩までほとんどPCにべったり。なので嫁との会話はほとんどなし。でもけっして仲が悪くないですよ。いっしょに居ながらも会話する時間がほとんど無かったですね。

 

でも休止の時は、TVを見たり、よく会話したりして、とにかく一緒にいる時間が増えたような気がします。なのでいっしょに笑ったり、楽しい家族との時間が増えましたね

 

これってすご~く大事なんですよね。

 

今までは、嫁のありがたみや家族の大切さをあらためて考えさせられてしまいました。ブログも大切だけど、「家族はもっと大切にしなくては」っと。

 

ここがうれしかったよ

休止をしたら、アクセスとか読書登録とかも無いだろうなぁと考えてましたが、少しですが、当ブログにアクセスがありました。それからそれから読書登録もしていただいた人も何人がおられました。

 

「こんなブログでも読んでくれてるんだ」と素直にうれしかった。

 

まとめ

休止の間、家族の会話がいかに大切なものかを改めて教わりました。はいっ

これからは家族と過ごす時間を大切にしながらブログを書いていこうかなっと。

 

それからはてな民のつながりも大切にしなくてはいけないですね。

 

うまく書けないけど、今日はこの辺でおしまいっ。

広告を非表示にする