今日は、これを伝えよう。

人生 笑って楽しもうよ

ブログタイトルを変えました。

っと言うわけで「貴人仙人」はほんと思いつきだけで付けたのですが、最近このブログタイトルって何かおかしくねぇっかと思い始めたわけです

【目次】

このブログタイトルって?

「貴人仙人」の意味は?というわけで、調べてみますと・・・

  • 貴人は身分や地位が高い人
  • 仙人は中国の道教で、仙境で暮らし、仙術にて暮らし、仙術を操り不老不死を得た人を示す

身分や地位が高くて、術を使って不老不死を得ている人。ってどんな人。

なんじゃこりゃ・・・???意味不明ですよね。どういうブログなのかまったく分かりません。自分がつけたブログタイトルですが、恥ずかしくなってきましたね。

 

それに今のブログに対する思いは、このブログタイトルとはかけ離れてておかしいんじゃねと思い始めましたわけです。

 

新しいブログタイトルは?

2~3日悩んで、10個ぐらいタイトルが浮かんできました。がこれにしました

で決まったブログタイトルが「今日は、これを伝えよう。」です。

今のブログに対する思いや熱意が、自分らしく表現できるのではないかっという一番の理由です。

 

まとめ

やっぱりブログタイトルって大事ですよね。ブログで最初に目に入るところはブログタイトルです。タイトルで書く人の思いや熱意が伝わるとわたしは思うの。思いつきなんかで簡単に決めてはいけませんね。

 

おしまいっ。

 

 

広告を非表示にする