読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は、これを伝えよう。

日々思ったこと、気が付いたことなど

2017年 今年の目標とやりたいこと

2017年 始まりましたね。長い正月休みも今日までで、ちょっと遅いけど・・・

今週のお題で今年の「目標」とか「やってみたい!」あれこれや

ではまずはこれから

ブログについて

目標はまずは1年間継続する。去年は2つのブログを立ち上げたけど、いずれも数か月で挫折。なので今年はなんとしてでも達成したいです。記事は何かを伝えたい時だけ記事を書こうかなぁって考えてるので更新頻度はどうなるか分かりません。あえて言うなら月15記事で年間180記事は書きたいです。がんばってみます

 

でっやりたいことはオフ会です。以前はてなでオフ会の記事を読んで、すっごく楽しそうだなぁと、やっぱりブロガーどうしの交流もいろんな意味で必要だと思うですね。

 

今年1年 いろいろなジャンルのブログをたくさん読んで、自分らしさを出しながら楽しくなるような記事を書きたいです

 

本をとにかく読もう

もともと読書の習慣はまったくなく、「何で?」と思われる方も多いはず。きっかけは最近ちょっと気になってる記憶力の低下。何かのTV番組で読書は脳を活性化するんだよ。っと聞いたので、さっそく始めちゃったわけです。

 

人間幾つにになっても何か学びたいじゃないですか。本を読んでいろんな知識を学び、想像力を豊かにする。この歳になって読書の良さを知って「いやーお恥ずかしい」

 

読んでいる本は主にビジネス本ばかりだけど、たまには小説も読みたいですね。インプットばかりではだめなので、今後はブログで書評記事を書いたり、ツイッターで紹介したり、どんどんアウトプットしたいですね。

 

 ツーリングがしたい

通勤で使用しているカブ110CC。買ったばかりの時は、ツーリングでカフェ巡りをしたいなぁと考えてましたが、いまだに実行されず。暖かくなったらしてみようかな。

 

断舎利をしよう

前から気になってた「断舎利」。きっかけはシンプルな生き方に共感。まずは本でも読みながら、してみようかな

 

ウォーキングをしよう

きっかけはやっぱりTV番組。ウォーキングは記憶力アップにつながる。と聞いて、健康にも良いし、ストレス解消にもつながるだろうってね。

 

猫背を直したい

ショッピングモールで見かけた背筋が「シャキーン」っとなってる女性をみて・・・

「うわっ!なんてかっこいいんだ」 あんな風になりたい。ちと動機が不純ですが、背筋がのびててさっそうと歩く姿って見た目も美しいですよね。男性がこんな事を言うのもおかしいかな?????

 

ツイッターをもっと楽しみたい

ブログと切っても切れないのがコレですよね。ブログもそうなんだけど、ツイッターもつががりを大切にしながら、ゆるりと楽しみながら発信していこうかな。っと

 

フォロワー数はいくら多くてもいいので、とりあえずの目標は5000人。

 

最後に

今年は何をするにも、まずは「楽しむ」ことから始めようかなって考えてます。じゃないと継続できませんよね。この1年は大きく心身ともに飛躍したいですね。

 

おしまいっ

広告を非表示にする